2005-08-29から1日間の記事一覧

LEMONY SNICKET'S A SERIES OF UNFORTUNATE EVENTS

邦題世にも不幸せな出来事です。 両親をなくして三姉弟がそれぞれの力をあわせて親戚のおじさんのいじわると戦っていくという話。まぁその名の通り不幸せな出来事が次々と起こり、その原因の多くは親戚のおじさんのせいなんですが。 長女のVioletは発明家、…

CRIMZON TIDE

潜水艦映画の中ではかなりの名作(と勝手に思ってる)であるCRIMZON TIDEのDVDを先日行ったTampaのMallで手に入れたので見てみました*1。 話のあらすじを簡単に書くと、アメリカ海軍の原子力潜水艦アラバマがある時核ミサイルをロシアに発射しろとの命令を受け…

ローレライ

小説を読んでこれは映画も期待できるかな、と思いDVDをわざわざ日本から取り寄せたわけなんですが、なんというかまぁ別に日本から取り寄せるほどでもなかったかなと思ったり。ぶっちゃけ日本に帰った時にレンタルでよかった気がします。 とまぁ何だかとてつ…

アメリカ史上4番目にでかいハリケーンカトリーナが隣の州まで来ているようです。 どうにかしてフローレンスまで来てくれないかな・・・。 といっても、カトリーナの大好物である海から遠くは離れた内陸部に位置するフローレンスでは期待するだけ無駄だけど(…