ミタカくんと私((isbn:4101434212))とひょうたんから空((isbn:4101434239))

という本を借りて読んでみた。
全般的に(良い意味で)軽い感じに書かれていてとっても読みやすいかな。
所要時間、1冊で1時間くらい。
なんと言うか、恋愛の話、笑い話、小さな事件、人生の哲学の話などなどが良い感じに織り込まれていてとっても面白い。
こういう風に日ごろ自分の周りで起こっているようなことを軽い感じで読みやすく書ける作家さんは凄いと思う。(少なくともやたら重くネガティブに書く作家さんよりは好きだ)
自分もこういう文章が書けたら良いのになぁ・・・。

ちなみにお気に入りのシーンをひとつずつ挙げれば、
ミタカ君とナミコが沖縄に行くシーン(ミタカくんと私)と8人で温泉に行くシーン(ひょうたんから空)かな。