帰国3日目。

あれよあれよと帰国してから3日経ちました。
日本に来て最初に思ったのは、日本人多いってことかな。
この半年間アラバマの片田舎に住んでたせいか人が多い所に行ってもごみごみしてるとか思わなかった。でも今日久々にスーパーに行ってみて日本人の多さを実感。
なんか疲れた。

知っている人は知っているのだけれど、このブログは目標としているサイトがある。そのサイトをここで公表してもよいのだけれど、あえて非公開にしてみる。
そのサイトはいわゆる雑文を書いている。内容は主に理系的なことや数学的なことを取り上げているのだけれど、普段何気ない所にある疑問をうまい具合に見つけ出してきて、これまたうまい具合に例えを引き出してきて雑文を書いている。さらにほめれば、難しいことを書いているのにそれを感じさせず、軽い感じでわかりやすく書いてある(気がする)。

このブログもそういう風な文を書けるようになりたいなぁ・・・。