Googleから大学の蔵書が検索可能に

http://springfield.news-leader.com/business/today/1219-Universiti-254399.html (英語)
来年にGoogleアメリカ大学の蔵書が検索できるようになるかもしれないということです。サーチエンジンもここまで来たかと言った所。この業界は見たところ(日本では)、Yahoo!Google、そしてMSNあたりが有名どころかな。Yahoo!も以前は全文検索ではGoogleの検索機能を使っていたのだけれど独自の技術を導入、Google頼りをやめている。特にMicrosoftのMSNとGoogleはコンピュータ内検索でも激しい競争をしていて、今後の行方は大いに気になるところ。個人的にはコンピュータ内検索の分野ではGoogleにがんばってほしいところだけれど、Windowsとの相性を考えればMicrosoftの方が便利と言ったところかな。
でもMSNはIE以外のブラウザだとまともに表示されないので嫌い(*`д´)