読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新しいマウス

先日書いたように今まで使ってたタブレットが不調なので新しいのを買うことに。
とりあえずBEST BUYに行って品揃えが少ない中選び出してみた。
個人的にロジテックのマウスが好きなので、その中でワイヤレスで比較的小さめのやつを。もちろんオプティカルマウス
やっぱり一度ワイヤレスのマウスを使うともう有線に戻れないよ。まぁちょっと重いのと電池交換が必要なのが弱点だけれど。本当は充電台がついている充電式がよかったのだけれど。

数時間使ってみたけれど、今の所問題なく動作中。手が小さいので下手にでかいマウスよりノート用の小さめのマウスの方がしっくりくるかな。マイクロソフトの方が使用感は良いらしいけど、個人的にはやはりロジテックの方が好き。
あと気になるところは、バッテリーの消耗度か。一応on-offスイッチはついているけれど、ヘビーユーザが使う場合どのくらい持つのかな。といってもこちらは電池も安いのでそこまで問題でもないけれど。

値段の方はBEST BUY価格で$29.00。今の円相場を考えれば日本とほぼ同じ値段かな。

それにしてもなぜ日本ではロジテックロジクールなんだろうか。。。*1

MCO-50SV コードレス オプティカルマウス for Notebook
ロジクール (2003/11/14)
売り上げランキング: 3,262
おすすめ度の平均: 5
5 文字通りノートパソコンに最適!


本当は↓の赤色タイプがよかったのだけれどBEST BUYには無かった。。。(・3・)

MCO-50RD コードレス オプティカルマウス for Notebook

*1:日本に元々ロジテックという周辺機器の会社があってそれとブランド名がかぶるためらしいことが判明。ここに書いてあるロジテックはもちろん海外のロジテックのことであるですよ、はい。