読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Longhorn正式名称は「Windows Vista」に

[ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0507/22/news099.html ]
というわけでVistaです。Vistaとはイタリア語で英語のviewと同じ意味とのこと。
確かにLonghornじゃ名称として長すぎる感じがあるしVistaの方がどこか勢いがあって好感が持てるかな。
ベータ版は8月3日までにはリリースされるとのこと。

ざざっとほかのはてなの日記を見たところ、大いに期待と書いてる人よりもとりあえず様子見という人の方が多い模様。
確かにやっと最近になってXPにしっくりきているのに、わざわざ新しいOSに変更する必要性があるのかどうか。今のXPに特に不満はないし、Vistaについては2006年は様子見で2007年くらいに搭載パソコン購入を検討といったところかな。その頃には今使ってるバイオもいい加減使えなくなってるだろうし(^-^;

にしても、Vistaは正式なLonghornのリリースまでのつなぎOSとして出すって書いてあるブログがあったのだけれど、Vista = 正式なLonghorn ではないの???
妥協ばかりのVistaなんてLonghornじゃねぇといいたいのだろうか・・・。
VistaがMe2だけはやめてほしいなぁ。。。なりそうだけど(^-^;


それにしても、VistaとFistaは似てるのは気のせい?

追記:公式サイトは英語版のみとのことだったけれど、今見たら日本語版ありますね。
Windows Vista [ http://www.microsoft.com/japan/windowsvista/default.mspx ]


調子にのってこんなの作ってみた。MSから訴訟起こされたりしないかしら(・_・;

f:id:penpen-0704:20050724015728j:image