livedoor チャットがFlashベースに、発言者のアバター表示も

[ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050808-00000031-rbb-sci ]
この所パソコン関連の話題が無かったので一つ。
やはりJAVAに比べてFlashの方が開発しやすいしいわゆるかっこいいサイトを作るにはFlashの方が良いと思う。Flash自体も使いやすくなってきているし、プレーヤの普及率も高いし。なにより、JAVAだと動作に時間がかかる。
というわけで時代の最先端をいくlivedoorさんとしてはよい決断だったのではないかと思うわけです。

で、せっかくなのでlivedoorChatに行ってみたら時代の最先端を進むlivedoorのチャットにありえない表示があったわけなんですよ。




3人がチャット中ってかなりありえないような・・・。*1
時代の最先端を進むあのlivedoorですよ、仮にもポータブルサイトと名乗るあのlivedoorのチャットの利用人数がたったの3人って・・・。

まぁ・・・こっちは昼間でも日本だったら5時半だし・・・こんな時間にチャットするような人はあんまりいないよね、とか思ったのでlivedoorのよきライバルYahoo!のチャットの利用人数を確認をすぐさま確認。

Yahoo! chat:6070人

む・・・。桁が3つも違いますね。Yahoo!はまだJAVAなのに・・・。

livedoor・・・頑張ってください。


ちなみにエキサイトのチャットは74人でした。それでも桁が1つ違いますね(・_・;

*1:後で確認したら2人になっていた