堀江ライブドア、広島買収調査に動く

[ http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051015&a=20051015-00000010-nks-spo ]
以前からちょこちょこと噂されてたライブドア広島東洋カープ買収計画ですが、ついに調査に動き始めたみたいです。
近年成績が低迷しているにも関わらず何故か12球団の中では数少ない黒字経営球団*1なので少なくとも横浜ベイスターズよりは魅力的ですね。
成績が悪いのは資金が少ないせいだということで、強くするには今のように市民球団としてではなくて強力なスポンサー企業の元、有力な選手を放出しないようにすることが重要なのだけれど・・・広島ライブドアカープとか絶対に嫌ですね(・_・;
マツダの業績も以前に比べてかなり良好になってきたのだし、ここは原点に戻ってマツダがスポンサーになればよいのではないかと。これなら名称変更する必要ないし。
広島ファンは地元にしかファンがいないので阪神ファンよりたちが悪いと思われるので、ライブドアなんかがのこのこ行ってたら袋叩きになっちゃいますよ。


そうこうしてるうちに新しいニュースが追加。

*1:といっても今年は最下位や交流戦や巨人戦などの影響により赤字になりそうみたいですが