The unofficial^ LEGO BUILDER'S GUIDE $16.47

お金がないから我慢我慢とか思ってたのだけれど、日本の皆様もかなり買ってる人が多いみたいなのでアメリカにいる自分が買わなくてどうするとかよくわからん理由でつい買ってしまいました。Amazon.comってちょちょちょっとクリックするだけで買えちゃうからいかんね。

内容については詳しいことはさすがに書けないけれど、さらっと見た感じ基本的なことからちょっとした応用まで書いてあってレゴのビルドってどうやったら良いの?っていう人にはお勧めですね。英語だけど。特に後半の各ブロックのカテゴリ表なども載っていてこういうブロックもあるのかと勉強になります。

雰囲気的には大学のテキストみたいな感じで*1仮に大学でレゴのクラスがあったらそのクラスのテキストに採用されそうな感じです。
写真がカラーだともっと良かったのに。。。

てか、Amazon.co.jpは予約受付中になってるけどいつ発売なんだろうか・・・?

The Unofficial Lego Builder's Guide

*1:ページ数は全然違うけど