来年の版権レゴはアニメ志向

かわいいレゴずきさんを始め多くのLEGOブログさんの所で紹介されていますが、来年の版権もののレゴが少しずつ見えてきました。
詳細はLEGO Signs Batman & Nickelodeonという記事に載ってます。英文です。今更教科書以外の英文なんて読んでられるかという堕落した理由で読んでなかったのですが、せっかくなので読んでみることに。

と、この記事に書いてあることは、上のLEGOブログさんたちのように、LEGO GroupはBatman brandの権利を得て来年発売するとのこと。ふむふむ。バットマンか、スパイダーマンシリーズのようなセットになるのかなぁとか思いつつ次のパラグラフを読むと、

なんかSpongeBob SquarePantsとか書いてあるし。もしかしてあのスポンジボブかなぁとか思ってたら、やっぱりあのNickのボブですね。確かにNickと契約した場合、ボブはNickを代表するキャラの一つなのでわからんでもないですが。
でもあのボブをレゴにするのはかなり無理があるような。

あ、ボブ知らない人は適当にぐぐれば何かしら出てくるので興味がある方はどうぞ。ぐぐるなんてめんどくさいなんていう人は、こっちを見ると良いかもです。全部英語ですが。

もう一つのAvatarっていうのもたまにNickでやってるアニメですね。中国っぽい感じのアニメでちょっとしか見たことないので正直わからんです。

BatmanはともかくSpongeBob SquarePantsやAvatarなんかは日本での知名度は0に近い*1ので日本での発売はないかな、たぶん。。。あっても誰も買わないでしょ(・_・;

ついでに書いておくと、ボブは、SpongeBobがFirst Name(つまり名前)でSquarePantsがLast Name(つまり苗字)になります。

どんなレゴがでるのか来年が楽しみ。

*1:しかし聞いた話によると、ボブは一部の若い女の子の間ではやってるらしい