選挙:知事選/県議補選 知事に藤田雄山氏4選−−県政史上初めて

[ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051107-00000263-mailo-l34 ]

というわけで予想通り藤田雄山が当選です。広島県知事って藤田雄山くらいしか知らないなぁと思ってたら4選もしてたんですね。そりゃ知らんわけだ。

投票率が物語ってるように県民の多くはぶっちゃけ藤田雄山には期待してないわけなんですが、広島県の発展のために頑張ってくださいな。

で、関係ないのだけれど、いまはてなの情報みたら、広島市の人口って114万人になってますね。ちょっと前まで100万ちょっとくらいだったのに、いつのまに。
念のためWikipediaで調べてみたら、2005年9月30日の時点で1,156,726人となってますね。はてなの方は2005年の3月の時点だから、どっちが正しいのかな。