Rent:How do you measure a year in the life?

久しく感動ものの映画なんぞ見てないのですが、良さそうな映画を上記のステルスの予告編から発見。

Rentです。ブロードウェイで1996年からのロングランでミュージカルとして有名なRentの映画版。NYCに住む8人の芸術家たちの友情やら恋愛やらをエイズやドラッグといった問題と共に繰り広げます。日本でも日本人版Rentが公演されたっぽいですね。11月23日に全米で公開予定。日本では残念ながら今の所公開の予定はないっぽいです。

このRent、なぜ惹かれたかと言うと予告編を作るのが下手なアメリカ人が作ったとは思えないほど予告がすばらしい。本編のステルスの117倍くらいすばらしかったです、いやほんとに。
劇中のテーマ曲である、Seasons of Loveを流しながら映画の名場面と出演者が歌うシーンをいい感じに混ぜて、予告だけで感動しちゃいそうな感じに仕上げてます。

百聞は何とやら、こちらから予告が見れます。
RENT
メニューのVideo→Trailer→Teaser Trailer

別バージョンはこちらから。これはSeasons of Loveではないですが。
Apple - Trailers - RENT

Seasons of Loveの歌詞にある、How do you measure a year in the life?に何か惹かれるものを感じるかな。

映画のサントラはアマゾンに売ってます。元はミュージカルなので音楽だけでも楽しめるかと。

Rent [Original Motion Picture Soundtrack]