2006年新商品 #4892Prehistoric Power

上にも書いたように#4892 Prehistoric Powerを買ったので購入レビューを書いてみる。
とあるあらばま田舎都市ザラスにて$19.99で購入。380ピースとそこまで多くないです。



インストに作り方が載ってる恐竜は全部で8種類。


このデザイナーセットでまず驚きなのが、なんとブロックはずしがもれなくついてくるのです。

ブロックはずしはいくつ持ってても良いので嬉しいおまけです。




インストに載ってるメインモデルの一つ、トリケラトプス。ほぼ380ピース使ってます。
たかが380ピースとあなどるなかれ、作ってみるとわかりますがかなり大変です。
最近やたら大味なパーツを使ってくるセットが多い中、このセットは大味パーツなど存在せず、頭の部分などはかなり細かいパーツを使って構成されてます。
これこそレゴのあるべき姿かも。



頭部は細かいのです。角パーツも使われてます。わかりにくいけど口も開閉します。



恐竜ということで、DINO ATTACKよりDiggerを参戦させてみる。DINOシリーズ、あんな人形じゃなくてこのセットの恐竜を入れればきっと売れたのに。


その他の写真はBrickshelfにて公開してます。
トリケラトプス以外の恐竜も完成次第載せます、たぶん。


個人的な感想として、このセットかなり良い感じです。380ピースながら小さいパーツを多用し細かい所まで作りこまれてます。デザイナーシリーズってすばらしい!と思えるセットだと思います。もう一個ほしいな。。。