2006年のスターウォーズレゴ


久々の更新ですね。


UHAUHAさんのとこですでに紹介されてますが、FBTB.netにて#6210 Jabba's Sail Barge#6211 Imperial Star Destroyerの詳細な画像がアップされてますよ。今までのカタログや箱の写真と違って鮮明で大きいのでよくわかります。ちなみにDestroyerの方は組み替えであるOutrider とT-16 Skyhopperの写真も載ってます。ミレニアムファルコンかと思ってたけど違ったか。

さっくり見たところ、Jabbaの方は前部のパーツ以外は目立った大型パーツはなく良さそうな感じです。天井に使われてる8x8プレートがどうなってるのかちょっと気になります。後はバイキングに使われていた肉やら斧やらもありますね。
今の所個人的にあんまりかっこいいとは思わないので、買う予定はないです。。。

Destroyerの方は上部の操縦席のとこ以外はお気に入りです。どうもあそこだけは頂けない。。。
内部はそれなりに作りこまれていて、後部左側にはepisode4か5にあったダースベーダが仮面をつけているシーンが再現されてるみたいです。横にあるバーを回して操作するのかと勝手に予想してるのですが、そうなると結構大掛かりな仕掛けになりそうな気が。今後はバーに注目です。機体前部にはガードやらドロイドやらポッドなんかが置いてあります。内部は見たかぎり結構広そうなので優秀なビルダーさんたちがいろいろかっこいい内装に改造することでしょう、たぶん。