Spongebob Squarepantsの箱画像

Brickshelfにて2006年春発売予定のSpongebob Squarepantsシリーズの箱画像がアップされてますよ。


Brickshelf Gallery


写真は

の3つ。
Avatarシリーズの方の箱写真も出てますが、アニメは2-3回しか見た事ないしアメリカでの人気度もボブには(自分の中では)遠く及ばないので華麗にスルーです。

ボブが働いてるKrusty Krab((ハンバーガ屋)のセットです。箱の写真がなぜ実物ではなくてCGなのかは謎です。ミニフィグはボブとMr.Crabともう一人(おそらくSquidward)が入ってます。あとはPlanktonの姿も見えますがミニフィグではなさそうですね。見た感じわりとアニメを忠実に再現してる感じです。ただ細かいこと書くと、Krusty Krabにいるときのボブはいつも帽子被ってるんですが、このセットではかぶってないですね。

ブロックでボブを作れるセットみたいです。3Dなせいもあってか、とてつもなく気持ち悪いボブになってます。。。でもアメリカのうぉるまにはこんなボブも売ってるので、アメリカなら売れるかもしれないですね(・_・;

ボブとその愉快な仲間達が住んでるBikini Bottomのセットです。ボブの家であるパイナップルの家*1やSquidwardのモアイの家、Patrickの石の家などがありますね。この前Eurobricks.comに載っていたベッドなどは家の中に再現されてるのかな。ミニフィグはボブとPatrickと(おそらく)Squidwardが入ってます。あとボブのペットであるGaryもいるみたいですね。しかし、ボブの友達であるSandyの姿が見えません。。。ここでもレゴは女性フィグを作らないのか。。。


また新たな画像が流出したら続報出しますよ。

*1:パイナップルに見えないけどパイナップルです