アップル、インテルMacでWindows XPが動くソフトのベータ版を発表

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060405/234657/

やたらはてぶの最近の人気エントリーにこのニュースが入ってくるので無視できずに書いてみる。

率直な感想をかけば、普通に凄いですね、これ。

なんたってMacWindowsが動かせるんですよ、しかもApple公認で。

これならMacWindows両方のマシン買う必要なくなるし。

Macに流れるユーザが増えるかもしれないですね。


にしても、これって実用的なのか・・・?
動かすのに実はかなり厳しいスペックを要求してくるとか、Windowsは立ち上がるけどただ立ち上がるだけで特に使い道はないとか、そういうオチじゃないですよね?

まぁ、Intelが入ったMacなんてWindowsのマシンとそんなに差異はない気もしなくもないけど。