#6212 X-wing Fighterと#10177 Boeing 787 Dreamliner


いつの間にやらBricksetに2006年版 #6212 X-wing Fighterの写真が追加されてますね。店頭に並んでいる写真なのでかわいいレゴずきさんのところではUSトイザらスとの予想のこと。値札も69.99といかにもドルっぽい書き方ですしね。ユーロの可能性もありですが、モデルの大きさから考えても値段的にドルの方が可能性が高そうです。


しかし先日地元のUSトイザらス*1に行ったら無かったのでUSトイザらスではないような気がします。。。もしかした大都市のUSトイザらスだけの販売なのかも。それともUSトイザらスではなくて他のTargetやWal-Martの可能性もありますね。ああいう棚は結構どこでも同じだし。


もう少し調べてみます。



で、続いて#10177 Boeing 787 Dreamlinerの方。
Boeingの次世代旅客機 Boeing 787 Dreamlinerがレゴ化されてこの夏にShop@Homeで発売されるみたいです。*2

既にパッケージ上から横からスタンド付きの4種類の写真が公開されてますね。見たところ大型パーツをほとんど使っていないのでレゴランドとかにありそうないかにもレゴっぽいモデルに仕上がってます。


機体幅が8ポッチ、翼は片方でおそらく44ポッチあるので#7893 Passenger Planeより大きいモデルになりそうな気がします。パーツ数もあの詰まり具合だと1000ピースを越えると思われるので値段は$100くらいでしょうか。


この時期に世界的に知名度の高いBoeing 747でなくて787を選んだあたりはボーイング社の宣伝でしょうかね。


Boeing 787についてはボーイング787 - Wikipediaが詳しいです。初飛行は2008年、全日空の国内線でデビューしそうな感じです。