Red BullとMountain Dewを混ぜてみる

いよいよ八月ですね。



アメリカでは眠気を覚ます一番の方法はRed Bull(energy drink)とMountain Dewを混ぜたやつを飲む、らしいので実際にやってみました。
ちなみにMountain Dewとは日本では"山のしずく"という名で発売されている(らしい)炭酸飲料水です。日本ではとてもマイナー商品ですが、こっちではペプシを代表するくらいメジャーな飲み物。アメリカらしく炭酸が強いです。含まれるカフェインの量も炭酸飲料水の中では多い。
対してRed Bullは日本でもちょっと発売されている炭酸入り栄養ドリンク。味はオロナミンCに近い感じ。(参考:レッドブル - Wikipedia)


で、ちょうどテスト前だったのもあって作ってみました。Red Bullが2ドル、Mountain Dewが1ドルの合計3ドル。ちょっと高い。


配分はとりあえず1:1で混ぜてみました。両方とも炭酸が強いので泡が凄いことになってます。色的にはほとんどRed Bullの色。


そして飲んでみる。



グビグビ (^O◇ゞ 一気飲み(*^Q^)c[] ゲフー(*^Q^)c ‐=3




…c(゚^ ゚ ;)ウーン



何か気持ち悪くなってきた・・・。



でも、何だかエナジーが沸いてくるような気も・・・。



結果、飲む前はかなりの眠気に襲われてましたが、飲み終わってからテストが終わるまでの約12時間、すっきり眠気がとんでいきました。Red Bull単体で飲むと大体4時間から6時間くらいで効果が完全にきれるので、mixして飲むと倍くらいの効果が発揮されるっぽいです。


でもでも、Red Bullは効果がきれるとありえないくらいの脱力感に襲われるという副作用があるのですが(今までの疲労?)、このmixの場合効果がきれた後はとても活動していられないくらいの脱力感に襲われました。。。どうやら副作用も倍のようです。



もうmixして飲まないかな、たぶん。