ダイヤブロックでエヴァンゲリオン初号機などが発売

タグがレゴになってますが、ダイヤブロックネタです。すみません。

レゴのライバルであるメガブロックがガンダムやザク*1を出してきたと思ったら今度はダイヤブロックが"ダイヤブロックハイインパクト"シリーズということで以下のセットを発売するようです。

画像などはここのサイトで確認できます。

エヴァ初号機は限定3000個なのでかなりプレミアがつきそうな感じです。ちなみにエヴァ以外のセットは浪曼堂のみの販売とのことです。

エヴァ初号機タチコマ以外は元ネタを知らないので何ともいえないですが、この2つについては多少特殊パーツを使ってズルしているものの、なかなか良く出来ているセットだと思います。ちょっと高いですが。。。

ちなみにレゴでエヴァといったらこのサイトですね。新製品レヴァンゲリゴン
あとBrickshelfで検索したらエヴァ零号機をsolracさんが作ったみたいですね。Brickshelf エヴァ零号機