アメリカの携帯事情

というわけで機種変更しました。
PANTECHというちょっとマイナーでサムソンの影に隠れてそうな韓国のメーカー製で、ちょっと危うい気もするけれど、一応カメラ付き携帯では世界一薄くて小さいらしいです。(写真の一番左)
スペックもろもろはここでどうぞ。

キャリアもやたら電波の弱かったT-mobileを止めてCingularに。そんなに使う予定はないので相変わらずプリペイドのままです。Cingularはなかなか電波が良くて今まで圏外だった部屋の中とか教室とかでもがんがん電波を拾ってくれるのでちょっと感動。あえて書いておくとT-mobileの電波の悪さはありえなくて、最初はここが田舎だから電波が悪いんだろうとか思ってましたがD.C.に行った時もダウンタウンのど真ん中で圏外or電波悪し状態の時が多々あったので、全国的に電波が悪いようです。もしかしたら西海岸ではそうではないのかもしれないけれど。

多少レスポンスが遅いような気がするのを除けば機種・キャリアともに良好なので機種・キャリア変更して正解だったようです。