2007 Spongebob may be fake!

ちょいと前から囁かれてましたが、ついにBricksetの方で2007年発売予定だったSpongebobAvatarシリーズは偽情報だった可能性が高いという発表がありました。
ただし、アメリカでのSpongebobの人気の凄さを考えると今出てるSpongebobシリーズも他のシリーズに比べて決して売れ行きが悪いものでもないと思うので*1、2007年も細々ながらも数セットが発売される可能性はあると思います、たぶん。

とりあえず2007年新セット一覧の方のSpongebobのところは削除しておきました。

*1:Shop@HomeやAmazonなどのbest sellerでもレゴの中では比較的上位に入ってきてます