PS3のHDDは換装ができるみたいです

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0611/11/news004.html

ネタ元はITmediaから。全く知らなかったのですが、公式サイトでもアナウンスされてるとのことなので知る人ぞ知る仕様だったのでしょうか。

PS3のHDDの換装は普通のパソコンのHDDを換装するより簡単とのこと。標準で内蔵されているのはシーゲートのMomentus 5400.2 60GBのようで、ノートパソコンとかで使われてるその辺の2.5インチHDDと交換すれば好きなだけ容量を増やせます。しかもフォーマットもすぐ終わるみたいなことも書いてあるので換装未経験の初心者でも簡単に出来そうですね。

何だかソニーらしくない敷居の低さですが・・・。方針を変えたのかな。
そのうち大改造をしてくるつわものも現れそうです。



ちなみにPS3は既にヤフオクで多数取引が開始されてます。どれもこれもなかなか良い値段なのに入札がたくさん付いてるところが凄い。