#6162 mosaic Building Fun with LEGOのレビュー

↑にも書いたように#6162 mosaic Building Fun with LEGOが届いたのでさっそくレビューです。
Shop@Homeにて$9.99で発売中、286ピース。

以下写真と少々のコメント。




箱は小さめ。作例も一通り載ってます。


で、中身。てっきり1x1のプレートを敷き詰めていくのかと思ってたのに普通の1x1のブロックでした。6163の方はプレートも使うようですが。


インスト。


中はこんな感じ。1作例につき1ページから2ページくらいです。


ベースは何と半透明でした。なぜかというと・・・


ベースの下にインストを引いてブロックをこつこつ置いていくため。確かにこうやって置いていけば間違わないし手間もかからんですね。


こんな感じでブロックを置いていきます。かなり地道な作業。


で、出来上がりのドラゴン。旗やアンテナは下絵には載ってないので上にある写真で場所を確認する必要があります。使ったブロックは半分くらい。


続いてメイン(?)の家と車。(実は赤い1x3のプレートを置くのを忘れてたり)


4つの作例では一番立体的なヘリコプター。ちゃっかり操縦士もいるところが細かいです。


そしてイルカ。なかなか可愛いです。


こうやって壁に飾ることもできます。


パーツリスト。


解体する時は手でもできますが、ブロックはずしを準備しておいた方がいいかもしれません。せっかくだから一つ付けといてくれれば良かったのに・・・。
mosaicはなかなか珍しいセットではありますが、作例が子ども向けなのであんまり大人は楽しめないかも。値段も安いので部屋に一つは飾っておいてもいいかもしれませんが。


Brickshelfはこちら。
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=216630
(パブリックになるまで時間がかかります。)