8272 Snow Mobileのレビュー

ちょっと遅れましたが先日の6162 mosaic Building Fun with LEGOのレビューに続いて8272 Snow Mobileのレビューを書いておきます。

Shop@Homeで$29.99で販売中。只今人気があるのかバックオーダー受付中になってます。ちなみに331ピースです。




箱の大きさは中箱くらい。厚さがびっくりするくらい薄いです。裏側には組み替えのブルドーザーが載ってます。


中身はこんな感じ。331ピースなのでそんなに多くない。


今回のインストはメインモデルとサブモデルの2冊。シールもありますよ。



注目のキャタピラ。キャタピラパーツは全部で28個入ってます。幅は5ポッチで少々幅があるので戦車などには少々使いにくいかも。


作成途中・・・。


で、完成。








techniqueだけあって作り応えは十分にあります。
ただ、少々頭が大きすぎる気が(写真ではちょっと判り難いですが・・・)。もうちょっと後ろがごつくても良かったような。でもかっこいいからいいか。


続いて組み替えのブルドーザー。



作成途中・・・大体形は見えてきたところ。


そして完成。





後ろにあるバーを回すとシャベル(?)が上下します。
まぁそこまでかっこいいわけでもなく・・・作り終わったらさくっとばらしてしまいそうなモデルであります。。。



手元にあった8453と大きさ比べ。少しだけ8272の方が大きめ。でもかっこよさは断然8453です。


Brickshelfの写真はこちら。(パブリックになるまでに時間がかかります)
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?i=2150671