2007年後期発売予定のセット写真が流出


というわけで今年最初のレゴネタは既に幾つかのレゴブログで触れられてますが、2007年後期発売予定と思われるセットの写真が毎度おなじみEUROBRICKSで流出してます。以下そのリンク。


ちなみにこれらのセットは公式に発表されたものではないので実際に発売されるセットとは多少変更点がある可能性があります。


各セットの批評については既にはくしゃくさんが書いてくれているので個人的に気になったセットだけをちょっとだけ紹介。



7661
名称は知らないけど丸いワープ装置がなかなかいい感じでかっこいい。値段次第では買うかも。


7662
何とこのセットにはバトルドロイドが16体もついてくるっぽいです。バトルドロイドを大量に使って何かやりたい人には絶好のセットです。


7998
最近のCityの工事現場シリーズは黄色ばっかりだったのでこうやって緑色のダンプトレーラが出てくるとちょっと新鮮ですね。背中の巨大パーツは目をつむるとしても牽引してる後ろのはいらない気がします。。。値段次第では買ってトラックに改造しようかな。


4953
ちょっと珍しい(というより公式では初?)マイクロスケールの観覧車。写真では大きさがxx cmとなってるので正確な大きさは不明ですが、50-60cmくらいの大きさではないかと思われます。アメリカの移動遊園地とかにありそうなデザインでいい感じ。ただ回る方向が反時計回りなのがちょっと気になりますが。サブモデルも良さそうです。


4954
さすがに赤い屋根のお家シリーズはもうお腹いっぱいなので屋根が黒くなったのはいい傾向ですね。ちゃっかり地下室も用意されるところもポイントが高いです。2-3個買えばヨーロッパの都市部にありそうなマンションやホテルも作れそうですね。


4958
今までの赤色恐竜シリーズとは一転して黒色になってしまいました。どことなくDINO ATTACKっぽい感じ。どうやらリモコンで動くようですが、どのくらい動くのかは不明・・・。このくらい動いてくれるなら迷うことなく買いですが多分無理でしょうね。。。