LEGO Ad "Make anything"

f:id:penpen-0704:20070115094534j:image
素晴らしいレゴの広告を見つけたので勢い余って紹介です。


一見何を表してるのかわかりにくいですが、実はあるものをレゴで表現してます。
すぐに答えを見ちゃうとちょっと面白味に欠けるので(ぇ)、答えを見る前によーくよーく考えてみてください。ヒントは左下にある"Make anything"というフレーズです。

















よーくよーく考えました?w
実はこれ、"元素周期表"を表してるんです。そう言われると何か元素周期表に見えてくるはずw


レゴの一つ一つのブロックは元素と同じでそれを元に世界中のあらゆるものを形作る・表現することが出来ますよ、ということだと思います。
この素晴らしい広告は以前話題になったこの広告を作ったFCB South Africaという広告会社のようです。わりと歴史のある広告会社のようでTOYOTAやらサムソンやらの広告やサイトをデザインしてます。


ネタ元ブログはここ
ちなみにコメント欄には"元素周期表なんてキッズにわかるわけないのだからダメな広告だ"とかいう意見もありますが、むしろ小学生くらいのキッズの方が教科書とかで日々見てる分すぐにわかるだろうし、レゴはキッズだけじゃなくてちょっとダメな大人も夢中になっちゃう玩具なので万人向けのレゴらしい広告だと思いますよ。