Kellogg's Lego Fruit Flavored Snacksを買ってきた。

GIGAZINEで記事になっていた、レゴの形をしたフルーツ風味のスナックというかグミを早速買ってきました。
Wal-Martで1箱$1.98でした。たぶんアメリカの普通のスーパーならどこにでも売ってそう。



というわけでこれが箱。いかにもダメそうなオーラが漂ってます。



中身は10袋ほどです。でかでかとLEGOのマークが。



1袋につき2x2のブロックが9個入ってます。色はランダムっぽい。



表にはポッチがついてますが、裏はぺったんこ。誰だ見た目がかなりレゴそのまんまとか書いたやつは。



本物のレゴと比較。LEGOの名が付いているわりにはそれぞれのブロックの形は不均一にもほどがあるくらい揃ってなくてビルドには全く使えそうにないです。



とりあえず10袋分出してみたり。紫色のブロックがちょっと気持ち悪い。



色別に並べてみる。色は完全にランダムなようで、今回は緑が多くて赤が少なめ。1袋に9ピース入っているので合計90ピース。



形が揃ってない+裏がぺったんこというハンデの中で何とか作ってみました。頑張れば家くらいは作れるかも。


ちなみに味はアメリカの安いグミのような感じでした。あとLEGO関連のおまけは一切なしです。ミニフィグぐらい入ってればまた買ったのに。。。


同じKelloggから発売されてる商品でEggoのLEGOwaffleの方がこっちよりビルド用にも味としても若干マシです。