4953 Fast Flyers その1

ひょんなことで手に入れた4953 Fast Flyersを早速組み立ててみました。おなじみShop@Homeでは$19.99で発売中です。

今回の4953はすでに幾つかのレゴブログでレビューされてるのであんまり細かくせずにさらさらと流れる水のようにレビューです。


まずは箱。正方形の中箱です。



裏側。ちょっと寂しさが漂ってます。なんか。



自分としては珍しくメインモデルから作成。見れば見るほどトムキャット。退役しちゃったトムキャットをアクロバット飛行用に改造した機体という設定なのかしら。



素晴らしいのがこの可変翼。実際の所結構プレートを重ねてあるのですが、全くそれを感じさせない仕上がりになってます。この辺は結構参考になるかも。



エンジンと可変翼を調節するバー。水平尾翼の角度が調節できるのはポイントが高いです。




翼を開いたり閉じたりしてみる。実際のトムキャットはスピードによってコンピュータが最適な角度を割り出して調節してくれます。なんか開いた状態だとF/A-18に見えないこともない。



機体裏側。タイヤの格納あたりは良くあるデザインですが、それでもちゃんと作ってあるのがいいですね。



パーツ数は少ないので作りごたえはあんまり無いですが、飛行機が好きな人なら気に入りそうなデザインなので作って飾っておくのも良いかもしれません。安いし。