4953 Fast Flyers

昨日に引き続き4953 Fast Flyersを組んでいきます。


まずはセカンドモデルのホバークラフト



Fast Flyersなのに何故かホバークラフト。ほんの少しだけ中に浮いてるからギリギリセーフなのかな。エアクッションの部分は結構好きかも。



後ろ側。タイヤが見えちゃってるのがちょっと残念。エンジンが明らかにホバークラフトにしては大きめですが、あまり気にしてはいけません。



裏側。中央のタイヤの固定が緩めなので動かす時に真っ直ぐ進まずなかなかトリッキーな動きをしてくれます。


続いてサードモデルのヘリ。



ま、言ってしまえば普通のヘリです。メインの偽トムキャットと組み方が似てると言えば似てるかも。



ローターが2枚で機体も細長いからもしかしたら軍用をアクロバット飛行用に改造した機体・・・という設定かもしれません。



テーマが似てる4591 Mini Flyersと記念写真。個人的にはやっぱりローターは4枚の方が好きです。


と、いうわけで、偽トムキャットがかっこいいということ以外に特に目立ったところもないですが、やっぱりメインモデルはかっこいいし、可変翼の組み方は飛行機を作ろうと思ってる人にはかなり参考になると思うので、そういう人達にはお勧めのモデルかも。