10182 Cafe Cornerが届いた その2

と、いうわけで、先日頼んだ10182 Cafe Cornerが無事届きました。S@Hにて思ったより安い$139.99で発売中。ageはかなり高めの16+でパーツ数は2056ピースです。今の所、特にBackOrderとかにはなってないようなので注文したらすぐ発送してくれると思います。


そんなわけでこれが届いた箱。

S@Hから届く箱はいつも無駄にでかいのですが、今回のはいつもより更に大きめ。開ける前から10182の箱の大きさが想像できます。。。



開けるとクッションがたくさん敷き詰められてます。



はい、こんにちはー。



取り出してみます。ボックスアートについては写真を撮るのがめんどくさいので既に結構出回ってるのでそんなに細かく撮りませんでした。



裏側。余裕があれば組み替えもしてみたいなぁとか思いつつたぶんやらない。でかでかと複数の10182を使った増築バージョンを載せてダメな大人に複数買いへの誘惑をしています。



中身を取り出してみます。わらわら。ちなみに箱は上に開けるタイプではなくて横から開けるタイプ。箱を作ってる時の部品入れに出来ないのが残念。



インストは2冊。1冊目が1階部分で、2冊目が2階と3階部分の組み立て方が載ってます。写真ではわかりにくいけど見事に1冊目は折れ曲がってました。



ベースは緑の16x32が2枚ほど。



今回のミニフィグさん達。左からカフェのマスタージョージ、そのお客ジェシカ、通りすがりの青年マイクと勝手に命名。それにしても女の子フィグはハーマイオニー以来の登場な気がします。



主な小物。赤い自転車とゴミ箱とその中身。その中身は形的にはサクランボですが、色は黄緑という何とも不思議な物体。まぁゴミ箱に入ってるくらいなので大したもんじゃないのかもしれないですが。。。あと↑のミニフィグ集合写真に写ってるデッキブラシとコップ(x3)も一応小物です。


そんなわけで、出来れば完成まで一気に紹介したい所ですが、せっかくのパーツ数2056ピース・3階建ての大物セットなので明日以降ちまちま作ってちまちま更新していく予定です。まとめて読みたい人は1週間後くらいにまたご来場くださいませ。