10182 Cafe Cornerを作る -2階部分を作る - その5

ちょっと更新の間が開いたのは大学のネットがダウンしてたせい。相変わらず貧弱ネットワークです。。。


そんな感じで1階部分は完成したので今度は2階部分を作っていきます。


インスト2冊目の5番目まで。穴が開いてるところが1階への階段に繋がる所です。



インストの10番目まで。2階部分の壁は茶色ですね。



インストの15番目まで。ひたすら窓枠を引っ付けていきます。今回から通りすがりの青年マイクがサイズ比較の為に登場。



窓枠はこんな感じ。



階段部分の手すり。なかなかおしゃれですね。



インストの20番目まで。窓枠の間に壁を作ります。1x2の茶色タイルを大量に使用。どうでもいいですが、このプレート板チョコっぽいですね。



窓枠の上にある水色プレートが目立ってますが、組み立てていくうちに隠れます。



インストの25番目まで。今度は上側の窓枠を作ります。



地味に壁に引っ付いてる1x2茶色タイルも追加。窓枠のデザインはちょっと教会っぽい。



三階への階段も追加。1階と違ってブロックを重ねて作る階段ではないのでちょっとすっきりして見えます。



これで2階部分は2/3ほど完成。次回は2階を完成させますよ。