10182 Cafe Cornerを作る -3階部分完成 - その7

今日は一気に3階部分を完成させます。


インストの5番目まで。3階部分の床です。実は2階部分と組み方はほとんど同じだったりします。



インスト10番目まで。窓の土台となる部分を作っていきます。



インスト15番目まで。後ろ側の壁も組み始めます。1x4のプレートの部分に窓がくる予定。



インスト20番目まで。だんだん形が見えてきましたね。ここでこっそりカフェのマスター登場です。



ちょっと進んでインストの30番目まで。屋根と窓がつきました。



屋根の部分はそれぞれ1プレート分だけ高さをずらして微妙な段差を表現してます。なかなか芸が細かい。窓の上には小鳥がいます。



インスト35番目まで。3階部分はほぼ出来上がり、いよいよCorner Cafeのメインである鐘楼部分にとりかかりますよ。


裏側。壁は意外にカラフルです。それにしても見えないようにしつつもいろんな色が混じってるのは後で組み替えする時に便利ですね。



インスト38番目まで。鐘楼部分が完成して、3階部分もあとは屋根を乗せるだけ。



それんしても見れば見るほど立派な鐘楼ですね。



中には鳥がいます(たぶんハト)。



裏側。四方とも同じデザインになってます。



で、屋上を作って完成。



地味ですがそれっぽい屋上。屋上へあがる階段とかも作ってみたいですね。



裏側はのっぺりです。


そんなわけでとりあえず完成です。全体像はまた明日公開します。