空港とかにありそうなMono Rail

というわけで、空港とかにありそうな短距離用のモノレールを作ってみました。




横から。開放感溢れるデザインをコンセプトに車体の大部分は天上から床まで窓になってます。窓パーツはほとんど7897から流用してます。



後ろ側。お尻からひょっこり出てるケーブルはスイッチへ繋がってます。



ドアは迷った末にガルウィングドアに。もうちょっと改良の余地はあるかも。



車内。短距離専門なのでイスを無くして手すりだけにしてます。




今回のモノレールは4895に付いてた9vモータを動力にしてます。挟みこみ式を採用したい所ですが、やっぱり1ポッチレールだと上手く挟みこめないので結局こんな感じに。下の写真で左へ伸びてるコードは車体正面のライトへ繋がってます。ちなみに上の写真で壁に引っ付いてる画面には空港の運行情報なんかが載ってる設定。



とりあえず作ってみた感溢れる駅。一応時代の流れに則ってバリアフリーが採用されてます。


その他の写真は毎度おなじみBrickshelfにあります。