LEGO Ad "Shadow"


2007年8月、つまり今月発表されたレゴの新しい広告です。
右下のレゴマークがないとレゴの広告だとわかる人はいないと思いますが、
あえてブロックを使わず、町並みと影だけを使ってレゴの素晴らしさを伝えているこのアイディアはなかなか良いんじゃないでしょうか。まぁ個人的にはレゴを使った広告の方が好きですが。。。



ちなみに広告の意味が良くわからないという人の為にちょろっとだけ個人的解釈を書いておくと、黒い影は子どもを表し、自分で好きなようにレゴで町並みが作れますよ、っていうことだと思います。もしかしたら他の解釈や隠れた深い意味もあるかもしれないのでそれを探してみるのも面白いかも。


元ねたは↓
http://adsoftheworld.com/media/print/lego_shadow?size=_original


過去には↓のうようなレゴ広告もありました。

LEGO Ad "Make anything" - ふぃすたぶろぐ

legoad