読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2008年前半のレゴカタログ流出に伴いまして・・・

LEGO

本業の方が時期的に忙しいので、最近はすっかり更新がご無沙汰になってしまってますが、どうやら2008年前半のレゴカタログがチェコより流出して早くも話題になっているようなので、流行に乗り遅れまいととりあえず記事更新。


詳しくは例の如くHMSLのはくしゃくさんが記事を書いて皆さんコメントをされているようなのでそちらをどうぞ。



とりあえず気になったところを少しだけ言及しておくと・・・

#5614-#5616までのImpulseシリーズ(?)はおそらく$3-5前後で無駄に大人買いしてしまいそうなセットたちですね。どれもミニフィグと小物が少々という組み合わせ・City, Castle, Mars Missionというシリーズから登場のようです。


そしてCreatorのMiniシリーズでなんと機関車が登場のようです。この機関車はX-BotやMiniシリーズ中最も良くできたセットなような気がします。出たら即買うリスト行きです。
また同じくCreatorシリーズで各所で騒がれている4996 Holiday Houseも素晴らしい出来です。光の取り入れ方がすんばらしい。


7734の貨物機は何とも微妙。ジェットじゃなくてプロペラがひっついてるのはまぁ良いとしても機体カラーが緑っていうのはちょっと・・・。まぁCityシリーズだから緑なのかもしれませんが。


期待のCastleシリーズはトロールが乱入して一気に騒がしくなってきた様子。雰囲気的にはバイキング。


RacersのFerrari FXXは個人的にはかなりいい感じ。実物もかっこいいけどこっちもこれはこれでかっこいいしもしかしたら買うかもリスト行き。
それはそうともうF1のピットシリーズはいらない気がします。


同じくRacersのSPEED RACERというのがちょっと気になります。文字が全く解読できないのでどのようなものなのかわかりませんが、絵から察するに自分で車をデザインできる感じなのかしら。


Technicは特に大物がなくてちょっと残念。トラックはTechnicなのにのっぺりしすぎでかっこわるい。というかTechnicに限らず今回のトラック系は全般的にかっこいいのがない気がします。どれものっぺりしててトラックのかっこよさが出てきてない気が。2006年・2007年に発売されたトラックはどれもまぁよかっただけに残念。


今回のカタログ流出も全体のごく一部でこれからまた大物が出てくる可能性は十分にありえるので今後も要チェックですよ。