読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10184 Town Planの詳細が明らかに!

f:id:penpen-0704:20071018160016j:image
モジュールタウン計画のひとつで来年の1月に発売予定の10184 Town Planのパッケージアート及び中身が判明したようです。
ネタ元はLegoゲージ推進機構日報〜レゴトレイン・ブログ/entryよりです。


10184 Town Plan


詳しい説明は他のブログさんが詳しく語ってくれると思うので勝手にお任せして、個人的な感想をちょっとだけ。

ざっと見たところ、すんばらしい!の一言。例のCafeCornerのヨーロピアン調の建物とはまた違った古き良き時代のアメリカの風景を見事に再現してると思います。今回のTown Planでは映画館、ガソリンスタンド、教会というアメリカの文化において欠かせない建物が揃ってるのがうれしいところ。しかも結構デザインがリアル。実際ちょっと古い建物が残ってるような田舎の町のダウンタウンとか行くとこれらとそっくりな建物を見ることができます。
あと細かいところだと噴水の出来も個人的には好き。
そのほかにこれまでのモジュールタウンと違い中もそれなりに作られているようでそっちも期待。参考画像
映画館とかそのまま劇場部分まで作っちゃう人もいそうで今から楽しみです。

最後にまぁ、Cafe CornerやMarket Streetとは明らかに建物の雰囲気が違うのでこれらと並べるのはちょっとあれですが、ヨーロッパシリーズとアメリカシリーズの両方を充実していく考えなんでしょうか。アメリカ人にとっては今回の方が圧倒的に受けが良いと思われるしそれはそれで良いのかなとか思いつつ。


1981ピースということで実際のところどのくらいの値段になるのか不明ですが、まぁなんとか$150以内に収めてもらえれば即買いますよー。