4955 Big Rigを買ってみた 1

アメリカのホリデーシーズンもいよいよ終わりに近づいてきてレゴも安くなってるかなと思い、先日地元のザラスに行ってきたわけなんですが、残念ながら特に安くなってるセットもなく、とりあえず4955 Big Rigを買ってきました。価格は$34ほど*1



パーツ数は意外に詰まってる550ピース。3種類の車を作ることができます。



インスト。例の如く折れ曲がってました。


で、さっそくサブモデルの古そうなアメ車を作ってみました。




見た目はいい感じにアメ車のごつさが再現されてるのですが、何とこのサイズにも関わらずボンネットもトランクも開きません。稼働するのはドアの部分のみ。この大きさとパーツ数ならその辺は十分再現できるはずなだけに残念。





ついでに書いておくと、組み方が雑というか微妙な感じになってます。もっとパーツをうまく使って組み立てて欲しい。。。


いろいろと消化不良なサブモデルだったので、さくっと壊して次に進みたいと思ったり。

*1:後で気がついたんですが、S@Hでは$29.99で売られてますね。。。むぅ