スーパーアグリ資金難などでF1撤退へ

F1のスーパーアグリが、資金難などを理由に完全もしくは一時撤退が不可避な情勢になったことが5日、分かった。鈴木亜久里代表(47)が6日、都内で緊急会見し、事情を説明する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080506-00000023-nks-moto

今季初っ端から出場が危ぶまれていましたが、いよいよ来るとこまで来たみたいですね。
個人的にはアグリ自体はともかく佐藤琢磨の姿を見ることが出来なくなるのは寂しい限り。。。


↓のようにスペインでは不十分なマシンで素晴らしいブロックを見せてくれてるだけに残念すぎます。


追記:具体的なニュースが出てきてたので追記リンク

SUPER AGURIにさらなる参戦危機、6日に緊急記者会見
日本時間で6日の午後ということはもう始まってるのかな?

緊急記者会見の内容が判明したらまた更新しますね。



追記2:遅くなったけど記者会見の内容

鈴木亜久里代表「レースのできないF1には戻らない」スーパーアグリF1撤退発表会見
"レースがしたい。レースができる環境だったら戻ってもいいけど、2年半はお金探しばかりをしていた。"

短い間でしたが、本当にお疲れ様でした。