帰国

というわけで、長いようで短かった春学期も終わって、いよいよ日本に帰る日が。
アメリカにもうかれこれ4年くらいいるわけなんですが、夏休みに帰るのは初めて。
日本の夏は梅雨もあるし、じめじめしてるし、何より遊びに帰るわけではなくて一応就職活動をしに帰るわけなので、若干鬱ではあるけれど、まぁ適当にリフレッシュしつつ、日本滞在を楽しめたらいいかな、と思ったり。


春学期は去年に引き続き、学業以外でアクティブに動いていろいろ見えてきたものがある気がする。
それは自分自身のこともあるし、アメリカや日本の良いところや悪いところが更にわかったような。

日本にいる間も、この活発さを失わないようにして過ごしていければいいのだけれど。


とりあえず、日本の写真をたくさんとって、アメリカに戻って来よう。