Top Gearで見る日本の景色

↓を見て日本もまだまだ捨てたもんじゃないと思った。


Top Gear Series 11 Episode 4 (日本が出てくるのは2/4から)



おそらくTop Gearを知らない人が多いと思うので一応簡単に説明しておくと、イギリスのBBCが放送している車をメインに扱った番組で司会者の三人が世界各国の有名車を試乗したり、時には車を使って実験したり、今回みたいに車と公共交通機関を使ってレースをしたりしてます。イギリスらしくブラックジョーク連発で人によっては受け付けない人もいるかもしれないけど、面白おかしく見ることが出来るとても素晴らしい番組かと個人的には思ったり。


で、この番組のもう一つの特徴が車や景色を撮影する時の映像がありえんくらい素晴らしいこと。そんなにカッコ良くない車でもTop Gearのスタッフにかかればあっという間に大自然の中を滅茶苦茶かっこいい車が疾走している姿を演出できるわけなんです。


そんな噂のTop Gearですが、日本でも遂にロケが行われ、NissanGT-Rと新幹線でレースしてます。
その時の映像の素晴らしさといったら、もう言葉に表せないくらいなので時間のある人はぜひ見てやってください。


Top Gearスタッフの魔法のような演出を差し引いても日本もまだまだ捨てたもんじゃない、世界に誇れる景色が幾つもあるっていうことが実感できると思いますよ。