Brick Fan Town 2008開催中


と、いうわけで何度かこのブログでも告知させてもらっているBrick Fan Townですが、いよいよ公開が開始されました!


那須に近い人は勿論のこと、それ以外の遠方の方でもぜひ一度行ってみてください。写真で見る限りかなりヤバいです。事前にきちんと計画されてるだけあって、単なるオフ会の集まりの域を軽く超えてます。うぅ、自分も行きたい。。。


そんな感じで街の全景についてはHMSLのはくしゃくさんが一部載せてくれてるのでそちらを見ると良いと思います。
HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ? 【BRICK FAN TOWN 2008】 旅人の嘆き


他にも地元新聞でも取り上げられてるみたいです。
http://www.shimotsuke.co.jp/town/region/north/nasu/news/20080913/48030



以下、ネット上にBFT用の作品を公開しているビルダーさん達を載せておきます。


レゴビルダー直江さんの建物
サービス終了のお知らせ
一階がテイラー、二階と三階はバーという設定。メインストリート沿いにあるようです。


Legoゲージ推進機構日報〜レゴトレイン・ブログの関山さんの中央駅
【建築作品】BFT2008あわせ……序章「中央駅の検討段階」: Legoゲージ推進機構日報〜レゴトレイン・ブログ
【建築作品】BFT2008「中央駅 設置3週間前の姿」: Legoゲージ推進機構日報〜レゴトレイン・ブログ
【建築作品】BFT2008「中央駅 設置10日前」: Legoゲージ推進機構日報〜レゴトレイン・ブログ
【建築作品】BFT2008「中央駅 設置前日」: Legoゲージ推進機構日報〜レゴトレイン・ブログ
Brickshelf Gallery - BFT2008 Hbf
アーチ状の屋根が素晴らしすぎます。これだけの為にも見に行く価値ありです。


レゴ系のエッジさんの一軒家カフェと紅茶専門店
レゴ おうちカフェ@BRICK FAN TOWN
レゴ 紅茶専門店@BRICK FAN TOWN: レゴ系(LEGO-KEI)
ついつい引き寄せられてしまいそうなおしゃれカフェと紅茶専門店。かなり細かく組んである所が凄いですね。


図書館退屈男さんの図書館
レゴで図書館を作ってみた - 図書館退屈男
倉庫だった所を改造して図書館にしたという設定。港っぽさが出てていい感じですね。


LEGO BloG - レゴブロっグのMUTCHYさんのアパート、公会堂、ビル、パブ、レストラン
BRICK FAN TOWN 2008 出品建物01 : LEGO BloG - レゴブロっグ
BRICK FAN TOWN 2008 出品建物02 : LEGO BloG - レゴブロっグ
BRICK FAN TOWN 2008 出品建物03,04,05 : LEGO BloG - レゴブロっグ
一つ一つの作りが素晴らしいです。公会堂には駄目パーツが祭られているとかいないとか。


新しいのを発見次第追加していきますよー。