ニコニコ動画で野球観戦

どうやらニコニコ動画ソフトバンクオリックスの試合を生中継するっぽいです。


http://live2.nicovideo.jp/yahoo_baseball/


Yahoo!ソフトバンクの試合をネットで動画配信し始めた頃にはまだ球場でしか味わえない他のファンと一緒に観戦する楽しみというのが欠けてたけど、これでそれも見事に補完される感じですね。


何たって同時に1万人の人がネット上で観戦してて自由にコメントを書き込めるのだから。
誰かがホームランを打てばそれこそ弾幕が続くだろうし、誰かがエラーすれば野次コメントが飛び交う。球場や家でテレビで観戦するのとはまた一味違う楽しみが味わえるかもしれないですね。