7724 LEGO CITY Advent Calendar


そんなわけで毎年恒例のAdvent Calendarを今年も買ってきました。
アトランタLEGO storeで$29で購入。


扉を開けるとこんな感じ。なかなか見ごたえがありますね。


以下中身のネタばれになってしまうので12月まで楽しみをとっておきたい人はスルーな感じで。







1日目: 肉を持った男性フィグ。七面鳥を食べるのはThanksgivingな気もするけれど、クリスマスにも食べるかな。



2日目: おそらく暖炉か何か。置き方がこれであってるのか微妙なところ。



3日目: テーブルとフライパンとコップ。シンプルだけどいい感じですね。



4日目: アイスクリームを持った少女フィグ。何故アイスなのか不明。



5日目: テーブルとパラソル。たぶんテーブルはアイスクリーム入れ。



6日目: アイスクリームを運ぶカート。12月なのに何故こうもアイスクリームネタが続くのか謎。



7日目: Cityシリーズの定番中の定番、消防士フィグ。



8日目: 木の上に乗った猫。木はもうちょっと頑張ってほしいところだったり。



9日目: 僅か3ピースしか入っていない上に何なのかちょっと良く分からない9日目。梯子かな。



10日目: コックさん。持ってるのはたぶんピザを取り出す道具。


11日目: 10日目繋がりでテーブルとピザ。



12日目: おそらくピザを焼くための窯。



13日目: 銃を持ったダイバーフィグ。



14日目: ダイバーグッツと海に浮かぶ標識。ミニフィグがないと寂しいですね。



15日目: 水中小型ロボット。手の部分がゆるゆるなので油断するとすぐにとれちゃいます。



16日目: これまたCityシリーズ定番の警察官。カメラがかっこいい!



17日目: ライト? たぶんポリス関連。



18日目: 手錠された囚人フィグ。いかにも悪そうな顔が何とも。



19日目: これもCityシリーズ定番の作業員フィグ。胸のマークからたぶん鉄道関連の人だと思われます。



20日目: 何に使うのかよくわからない機械。たぶん19日目のおっさんが使ってるのだと思います。



21日目: 大量のボトル、か何か。おそらく工事関連だと思うのだけれど、うーん、なんだろ。



22日目: 登山家フィグ。おそらく雪山仕様。



23日目: スノーモービル。個人的にはかなり好き。



24日目: スノーマンと雪玉を持った女の子フィグ。あれ、そういえば今年はサンタクロースフィグが入ってない!



全員集合。


例年の如く、冬っぽいモデルからいったい何なのかよく分からないモデルまでバライティーに富んだ内容になっていて、毎日開けるのが楽しくなりそうです。でもまぁ、24日はサンタクロースフィグを混ぜて欲しかったなぁ、と思ったり。