読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャーロック・ホームズ

movie

先日公開されたシャーロック・ホームズ見てきました!

『アイアンマン』のロバート・ダウニー・Jrと『スルース』のジュード・ロウが、名探偵シャーロック・ホームズと相棒のジョン・ワトソン博士を演じるミステリー大作。国を揺るがす謎の敵を前に、ホームズとワトソンの強力なタッグで壮絶な闘いを繰り広げる。共演は宿敵ブラックウッドに『ワールド・オブ・ライズ』のマーク・ストロングほか、レイチェル・マクアダムスら。『スナッチ』のガイ・リッチー監督が作り上げた、激しいアクションが満載の新ホームズに期待したい。

レビュー見る限り、生粋のシャーロキアン達には不評みたいですが、個人的には良かったかと。
前評判通り、アクションはとても激しくて10分に一回は走ってるか誰かと戦ってるかで常に勢いよく話が進んでいって落ち着く暇は与えてくれない感じ。
かといってアクションばっかりかというとそうでもなくて、適度にミステリーもあり、シャーロックホームズの冴え渡りっぷりも楽しめます。
(でも推理がメインというわけじゃないのでそれが目当てのシャーロキアン達には不評なのも仕方ないのかも)


あと、ロバート・ダウニーのあの天才独特の安定感の無さというかふらふらしてるダメっぽさの演技が個人的に好き。



原作シャーロックが好きな人にはあれなのかもしれませんが、そうでない人は普通に楽しめる映画かと思いますよ。