イーグル・アイ

先日買ったDVD三本の1つ、イーグル・アイを見ましたよ。

アリアという謎の女性の電話で引き合わされた互いに面識のないコピーショップ店員のジェリー(シャイア・ラブーフ)と法律事務所の事務係レイチェル(ミシェル・モナハン)は、愛するものを奪われ、アリアの指示通りに行動することを強いられる。2人はすべてが謎のまま命令に従って行動するが、やがてFBIの追っ手が迫る。
イーグル・アイ - Wikipedia

良くあるハリウッド系の映画で、電話で主人公に次から次へと指示が飛び、次第にある場所へ誘導されていくというお話。
スピード感とか迫力は十分にあって、そういうのを求めてる人にはかなりお勧めな感じ。
まぁ後は優秀な兄と普通な弟の双子の関係やシングルマザーとして働く女性の気持ちなんかもわりかし描かれていて、ストーリもそれなりに良かった印象でした。