F-06Bに機種変しました。


以前使っていた携帯のスピーカーが壊れて音が出なくなってしまい、既に機種代は払い終えている段階だったので、この機会に機種変するかーということで、2010年夏モデルのF-06Bにしました。
まぁDoCoMoでスライド式の機種、となると選択肢としてはかなり限られてくるので、これになるかと。


そんなわけで、機種変してから1週間程度経った今の所感などをつらつらと。

  • バッテリーの減り具合が半端なく早いです。朝満タンにしておいても、深夜にはほとんどゼロ状態になってる位のレベル。とりあえず幾つかの常駐を止めてあんまり使わない時はECOモードにしておくとかなり持つようになるようです。
  • タッチパネルはやはりiPhoneには勝てない感じ。反応がまだまだ。
  • カメラはさすがに1300万画素ということその辺のデジカメに比べるときれい。スライド式なので普通のコンデジと同じ感覚で撮れるのは良いですよ。
  • iPhoneとの2台持ちということで付属ガジェットはあんまり使ってないです。歩数計は最初のうちはこんだけ歩いたのかーおーっという感じで見てたけど今はあんまり。
  • 横モーションの使いどころが不明。どういう時に使えば良いんだろ。横状態でキーパッド使いたいときとか?
  • 完全防水の恩恵はまだ受けてないのですが、そのうちお風呂で使ってみたいかも。
  • WiFi機能もまだ使ってないけど、ちょっと試してみたい気も。
  • 全体的にまだあんまり使いこなせてない気が。

PRIMEシリーズに入ってるだけあって高機能らしく、色々使えるようなので、調べてもう少し使いこなせるようになりたいです。