Wondershake 2.2.0がリリースされました!

Firefoxに負けない位のスピードでメジャーアップデートをかけているWondershakeが2.2.0となりました!


今回の主な追加・変更点として、

  • Placeのデザインを一新
  • 同じ場所・時間にいるWondershakeユーザとPartyを開けるように

などなどがあります。


Placeについては、前回のアップデート時に大幅に変更されたProfileのデザインと合わせてこのような形になりました。

今までのタグ中心のデザイン構成からより人中心のデザイン構成に移行することで、よりどの場所にどんな人がいるのかというのがわかるようになっています。


また、上記にもあるように、今回のバージョンから同じ場所・時間にいるWondershakeユーザとPartyを開けるようになりました。(Hi via Place)
例えば同じイベントに集まった人同士でリアルタイムにチャットしたい!という時には、今までは一人ひとり個別に話すことはできても、みんなでわいわいがやがやとすることは中々難しかったのですが、この機能を使うことで一気にPartyも盛り上がれます。
Hi via PlaceでPartyを作るには、その場所に自分がshakeした後Placeの"Say Hi"ボタンをタップすることで出来ます。
(自身がその場所にShakeしていない場合や、自分以外のユーザがいない場合はHi via Placeは利用できません)


Hi via Place従来では最初にHiをするときには相手に送られるメッセージは常に定型文で自分で変更することができなかったのですが、今回のバージョンからその最初のメッセージを自分でカスタマイズすることができるようになりました。(特に変更しなかった場合は従来通り定型文が相手に送られます)

この機能はHi via Placeだけでなく今までのHi to personやHi via Tagでも利用できます。


他に便利機能として、参加したPartyの会話履歴などが見れるようになりました。
Partyが終わってしまった場合に後からログを確認できるのは便利ですね。
履歴を削除したい場合は、Party Roomに入ってから画面右上の設定ボタンをタップ->「このPartyから退出する」を行うか、Party一覧で削除したいPartyのセルをスライドさせて「削除」を選ぶことで履歴を削除することができます。


新しくなったWondershakeをぜひご利用下さい!