読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットでF1のPracticeをライブで観る方法

f1

もしかしたらF1ファンの人なら知ってるのかもしれないけれど、ネット経由でF1の生中継を観る方法があるので、メモ書き。といっても、P1とP3だけだけど。

 

ずばり、P1とP3の開始時間になったらアメリカのSPPED CHANNELのサイトで行なっているライブストリーミングを観るだけ。

 

http://stream.speedtv.com/formula-one

 

国際映像をそのまま持ってきているだけらしく、実況とか解説とかは特に入っていないです。あとP1とP3限定で(何故か)P2、予選と決勝の生中継は無し。今のところ日本からでも特に問題なく接続できます。

(2012年9月7日の時点での情報なので、今後見れなくなる可能性もあります)

 

P1はともかくP3は予選前の各チーム・ドライバーのパフォーマンスやコースコンディションなどを確認する上で結構重要だったりするので、CS加入してなくてBSでしか見れない人とかはここで観ると良いかと思います。

 

ちなみにイタリアGPのP1は日本時間で本日17:00よりスタートです。お時間ある方はぜひ。