和風なWebサイトを集めたブックマークリスト、Japanese Web Designをつくりました

f:id:penpen-0704:20120929095709p:plain

ちょっと必要になって、ここ1ヶ月くらい和風なデザインを採用しているWebサイトを集めていたのですが、わりといい数が集まったので整理してブックマークリストにしてみました。

題してJapanese Web Design.

 

現時点で100ちょっとくらいのWebサイトを登録しています。

人力で収集しているので、ペースは遅いかと思いますが、引き続きブックマークを追加していく予定です。

 

和風なデザインを探している方やちょっとしたインスピレーションが必要な方はぜひご利用下されば幸いです。

またここに載っていない素晴らしい和風なWebサイトを御存知の方はぜひ教えて頂ければ助かります。

 

 

ちなみに、このサイトはRuby on Rails + Heroku + Amazon S3 + Twitter Bootstrapの組み合わせで作ってみました。ちょっと重たいのが難点ですが、作りたいと思ったときにサクっと作ってしまえるのがこの組み合わせの良いところですね。世の中便利になったもんだ。

 

Japanese Web Design - 和風なデザインのブックマークサイト