tsudoiをリリースしました。

f:id:penpen-0704:20120426175023j:image:w600
普段生活している中で、「こういうことやってみたいな〜」と思うことがあると思います。
たとえば、「テレビで話題になっているあのお店に行きたい (でも一人だと行きにくいから誰かと一緒に・・・)」とか「最近運動不足だし、早朝に皇居ランニングしたい (でも1人だとちゃんと起きれるか・・・)」といった日頃の「◯◯したい」という思いを友達や周辺にいる共通の思いを持っている人たちを巻き込んで、実現することができるのが、このiPhoneアプリケーション "tsudoi"です。


他にも"tsudoi"で「みんなでギネスに挑戦」といった一人ではちょっと実現が難しそうなことを企画してみんなと実現するのも楽しいのですが、「今晩飲み会にいける人」を自分の友達の中から募集するなど、日頃メールや電話などで行っている友達とのちょっとした遊びの約束といったことも手軽に管理できる機能も備わっています。プライベートでみんなに呼びかけて遊びたいけど、FacebookイベントとかATNDをたてるほどでもないなぁ、という場合なんかに非常に便利です。


ちなみにこのtsudoiは昨年末辺りにチーム内で構想があがりました。
ポイントとなったのは、Wondershakeでよく行われていた、タグを使った「◯◯したい」というコミュニケーション。
そのコミュニケーションが発展して実際に集まった例(「夏だ!ビールを飲もう」タグでの唐突Meet Up!)もあり、日頃誰しも思う「◯◯したいな〜」という思いを簡単に実現することができれば、より人と人とのリアルでのコミュニケーションが深まるのでは、という考えに至ったわけです。
年末年始を使って初期段階のものが出来上がり、それから2-3度ほどコンセプトも含めて変更がありつつ、3月にチーム全員で行ったシンガポール合宿中に今回リリースするver. 1.0が完成しました。
この期間中に数十人のテスターの方に実際に使ってもらい、フィードバックを取り入れるといったことも行っています。
利用者様からのフィードバックは引き続き募集していますので、公式のFacebookページTwitterアカウント、もしくはメール(contact@tsudoi.me)などを通じてご連絡下さい。


とりあえず暫くの間は"招待制"でのスタートになります。
自分とFacebook上で友達になっている方は招待できますので、ご興味のある方は個別にご連絡頂ければ幸いです。
Wondershakeチームが創った新しいサービス "tsudoi"をぜひご利用下さい。


tsudoi